ご希望の劇場・ホール・会館情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

エンタメール

丹生郡越前町の劇場・ホール・会館

劇場・ホール・会館
トップページへ戻る
トップページへ戻る

丹生郡越前町 の劇場・ホール・会館 (1~1施設)

丹生郡越前町にある劇場・ホール・会館の一覧ページでは、丹生郡越前町所在の劇場やホール、会館を紹介。気になる劇場などの施設名をクリックすると、その先のページでは劇場への交通アクセスや、ホールの開館時間・休館日、予約方法をはじめ、会館の利用料金や収容人数、主な利用用途などの詳細情報を知ることが可能です。さらに、ホールや会館周辺にある生活施設や賃貸物件も紹介しています。また寄せられた口コミには劇場の建築時期や歴史などが書かれていることも。その他、投稿写真や動画もあるので、建物全体の様々な雰囲気などを知ることができます。

丹生郡越前町の劇場・ホール・会館
1施設
アクセスランキング順
  • 越前陶芸村文化交流会館

    越前陶芸村文化交流会館

    〒916-0273 福井県丹生郡越前町小曽原7-8

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    GWで県内で遊べる場所を探していたらここにたどり着きました。 越前陶芸村は越前焼や陶芸に関する施設があり、以前来たときは陶芸作家さんの陶芸市が開催されていました。 マルシェワンダーランドっていうイベントでしたが、いろいろな作家さんが作った陶器や木工細工などをテント市でやっていました。当日は物凄い人でしたが、その時は淡い紫の小皿なんかを買いました。 今回はイベントではないですがそこに隣接する子供広場で遊びました。 GWでコロナ禍の影響もあり、外の広場ですが親子連れや音楽を楽しむ人などたくさんの人が来ていました。 敷地が大変広いのでソーシャルディスタンスも確保できていて、シャボン玉したりフリスビーしたりとゆっくり楽しめました。 ここの芝生広場の隣にある小高い丘には岡本太郎作「月の顔」という作品が展示されています。 太陽の塔のど真ん中にある顔と同じものになるんですが、間近で見れて写真も撮れるのでここに来た際はぜひ見てください。 陶芸教室もやっているのでろくろを使ってお皿を作ったり、絵付け体験もできます。 自分は子供の時ですが、湯飲みにウサギ年だったのでウサギの絵を描いたのを覚えています。 湯飲みは実家にまだありますが、子供ながらに貴重な体験だったと思うので親子連れの方には特におすすめしたいです。
映画館・劇場へ行くなら【エンタメファン】
「エンタメファン」は、名作映画やアニメに関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。