パルセいいざか
飯坂温泉駅からまっすぐ旅館街を歩き、一つ目の十字路を右に曲がって坂道を上ってからまっすぐに歩いて行くと左側に見えてきます。
飯坂温泉駅からは歩くと15分〜20分くらいだと思います。
駐車場も広いので、車で来ても止められないことは無いですが、イベントなどがあると満車になるかもしれません。
イベントなどがある時は、外で警備員さんが誘導してくれるので分かりやすいと思います。
駐車場からは平面で建物までも屋根は無いので、天気の悪い日は傘などが必要かもしれません。
建物に入ると一階は広々としており、奥に喫茶スペースがありちょっとした軽食やコーヒーなどが飲むことができます。
手前は飯坂の歴史など展示がされているスペースもあります。
入り口には消毒と検温の機械が置いてあり、右手の階段を上がるとホールにつながります。
赤い絨毯の階段がゆっくりとカーブしていて、上がっていくと広いスペースがあり、ホールの中も広くイベントやコンサートが年に何回か行われているので、検索すると色々なものが楽しめる場所になっています。
大人や子供が楽しめるイベントなどもあるので是非行ってみて下さい。