群馬で一番
私が学生の時に、吹奏楽のマーチングバンドの大会で行きました。すごく大きい会場で思い出の場所です。なかなか群馬県民でも、客席へは入ることがあっても、メインイベントエリアへは演者として立つ事はないと思うので、貴重な経験でした。
普段は、競輪のレースをメインに使われてますが、国内海外の大物アーティストなどのライブでも使われている群馬で1番大きい会場です!
いつかライブでも行きたいと思う場所です。
専用駐車場として、利根川を挟みますがドームパーキングⅠⅡがあり約630台、それ以外にも平面駐車場が1000台近くあるので、心配ないと思います。電車で来る方は、前橋駅からバスまたはタクシーを利用して10〜15分くらいでふ。徒歩ではかなり遠いと思います。30分はかかりますね。
施設内には、フードカウンターと売店もあり軽食や飲み物なども充実しています。
グリーンドームは、群馬県の北から南に流れる利根川沿いにあり、夏は花火大会が近くで見られる最高の場所にあります。
県庁も近いので、そちらも同時に楽しめますよ!