■東京都千代田区/

エンターテイメント|

劇場・ホール

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

日本武道館投稿口コミ

施設検索/千代田区の「日本武道館」へのコメントをご覧頂けます。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

人気度評価/お気に入りコメント

日本武道館

評価:5

日本武道館は、東京都千代田区北の丸公園内に位置する歴史的な多目的ホールで、1964年の東京オリンピックに合わせて建設されました。当初は武道の競技場として設計されましたが、現在ではコンサートや人気番組のメイン会場、大学の入学式など、さまざまなイベントが開催される場所として広く知られています。アクセス面では、東京メトロ東西線・半蔵門線、都営新宿線の九段下駅から徒歩約5分と非常に便利な立地にあります。駅からの道のりもとても分かりやすく、初めて訪れる人でも迷うことなく到着できるでしょう。外観は、法隆寺の夢殿をモデルにした八角形の独特なデザインが特徴で、伝統的な日本建築の美しさを感じさせます。内部は広々としており、約14,000人を収容できるキャパシティを持っています。座席はステージを中心に配置されており、どの位置からでもステージを比較的見やすい設計となっています。一方で、施設の老朽化に伴い、特にトイレの数や清潔さに関して改善の余地があるとの指摘も見られます。イベント時にはトイレが混雑しやすく、利用者からは不便さを感じるとの声も上がっています。音響面については、アーティストや観客の配置によって音の響き方が異なる場合があり、特に2階席や後方の席では音がこもると感じることもあるようです。しかし、ステージとの距離が近いことから、アーティストとの一体感を感じられるとの意見も多く見られます。周辺環境としては、北の丸公園内に位置しているため、緑豊かな自然に囲まれています。イベントの前後には公園内を散策したり、近隣の観光スポットを訪れることもできます。ただし、夜間は周囲が暗くなるため、足元に注意が必要です。日本武道館はその歴史的価値や独特の雰囲気から、多くの人々に愛され続けています。施設の老朽化や設備面での課題はあるものの、その魅力は色あせることなく、多くの人々にとって特別な場所であり続けています。

※更新時期により、最新の情報と異なる場合がございます。

D3648さん

この内容に誤りがある場合、こちらよりご連絡ください。

この投稿を連絡する

口コミ一覧へ戻る

映画館・劇場へ行くなら【エンタメファン】
「エンタメファン」は、名作映画やアニメに関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画