■東京都千代田区/

エンターテイメント|

劇場・ホール

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

日本武道館投稿口コミ

施設検索/千代田区の「日本武道館」へのコメントをご覧頂けます。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

人気度評価/お気に入りコメント

日本の伝統を感じる建物

評価:5

日本武道館は東京都千代田区北の丸公園2-3にある武道館です。詳しいことはわかりませんが、日本の武道を若い世代にも普及する様にと建てられたそうです。よく聞く私用用途はアーティストのライブ会場に武道館というワードをよく聞きますが、名前の通り武道館なので武道の大会の会場としてよく使われている様です。友人も空手の大会で来たことがあると言っていました。武道館といえば日本の国旗が吊るされていますが、大きくかかった日本の国旗を見ながら戦うことができるのは身が引き締まるんだろうなと思います。そんな日本武道館のアクセス方法は車でお越しの方も多くいらっしゃいますが、来館者向けの駐車場はない為、あらかじめ周辺の駐車場を予約または、確認して早めに確保された方がいいようです。大体1時間400円、1時間毎に400円。終日2,000円ほどです。その為、車の心配がない電車が1番いいと思います。地下鉄「東京メトロ東西線」「半蔵門線」「都営新宿線」の九段下の2番出口より徒歩5分ほどの距離にございます。緩やかな坂道になっているので女性の方は高いヒールの靴よりは、歩きやすい靴を履いて行かれた方がお勧めです。屋根の形が五八角形が特徴的ですが、設計を手掛けたのは、京都タワーなどを手がけた( 山田 守 )さんです。暁の富士をイメージして作られたそうです。この特徴的な建物を使ったライブ構成も楽しみの一つです。一ヶ所ステージを作って半円上に客席がステージを取り囲むステージや、真ん中にステージを作ることで360度どこからでもステージが見えるようにもできます。ステージからの距離はありませんが3階のスタンド席は高さがある為、見下ろすように演出を楽しめます。アリーナ席が2,946席。スタンド席(2階席・3階席)が3,199人。合計14,471人です。360度のステージが14,000人規模の収容人数になるんだそうです。有明アリーナの収容人数に近い規模ですね。またゆっくりライブが楽しめる時代になったら行きたいです。

※更新時期により、最新の情報と異なる場合がございます。

さん

この内容に誤りがある場合、こちらよりご連絡ください。

この投稿を連絡する

口コミ一覧へ戻る

映画館・劇場へ行くなら【エンタメファン】
「エンタメファン」は、名作映画やアニメに関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画