■横浜市神奈川区/

エンターテイメント|

劇場・ホール

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

神奈川県立かながわ県民センターホール投稿口コミ一覧

横浜市神奈川区の「神奈川県立かながわ県民センターホール」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

12件を表示 / 全2

少し古いビルです。
評価:4

様々な施設が入った複合施設です。 ホールは音響が良く、舞台も見やすいです。 会議室は様々なサイズがあり、用途に合わせて選べます。 展示場は広くて色々な展示をしているので 毎回楽しみにしています。 8階に有る、かながわ県民活動サポートセンターは、NPO・ボランティア活動の相談に乗ってくれます。 13階に有る、かながわ福祉推進センターは、福祉に関する情報提供が充実しています。 14階に有る神奈川犯罪サポートステーション では、犯罪被害者のサポートをしてくれます。 我が家では子供がサポートを受けていて 先日は家庭裁判所で調停員さんへの 意見陳述にも、子供が不安にならずに 自分の意見を伝えられる様に、同席して頂きました。とても心強く感じました。 同じく14階に有る 県警少年センターと、保護センター では、犯罪被害者、犯罪加害者の子供達の カウンセリングをして下さいます。 神奈川県警察との連携が出来ているので 精神的な負担が少なく、さまざまな警察の手続きが出来ます。 自分の家族が犯罪に巻き込まれるまで 神奈川県に、この様なサポートが有ることは 知りませんでしたが、皆さん親切に また、心に寄り添う対応をして下さり 不安な気持ちが、少しずつ緩和されて来ています。 1階にはレストランが有ります。 カレーがとても美味しかったですよ。 地下には駐車場も有りますが 停められる台数が、少ないので 時間帯によっては、満車になってます。 JR線、東急東横線、みなとみらい線 相鉄線、横浜市営地下鉄線の 横浜駅からは、歩いて5分から10分程で着きます。 車の場合、首都高速神奈川2号三ツ沢線「横浜駅西口IC」から5分程の所になります。 周辺には多数の予備校が有ります。 飲食店も多数有るので、人の通りが多い場所になります。 神奈川県関連の事務所が多いので 職員の皆さんは、とても親切で対応が丁寧です。 エレベーターは、4機有るのですが お昼時は職員の方々が一斉に使うので 各階停まりになるのが、少し不便でした。 地下の駐車場へはエレベーターが1機しか 停まらないので、上の階から降りて来た場合は 1階でエレベーターを乗り換えないと 駐車場へは行けないので、注意して下さい。

きららさん
アクセス抜群!
評価:4

仕事で時々こちらの会議室を利用しています。ホールや会議室など様々な大きさの会場があり、人数や用途に応じ借りることができます。料金はお安いですし、何より横浜駅から徒歩5分というアクセスの良さが人気の理由です。ということで、会場予約は少しとりづらい事もあります(^^;)

APE@ 'ェ' @さん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

映画館・劇場へ行くなら【エンタメファン】
「エンタメファン」は、名作映画やアニメに関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画