「鎌倉市生涯学習センター」から直線距離で半径1km以内の観光スポット・旅行・レジャーを探す/距離が近い順 (1~45施設)
①施設までの距離は直線距離となります。目安としてご活用ください。
②またボタンをクリックすると鎌倉市生涯学習センターから目的施設までの徒歩経路を検索できます。
-
周辺施設鎌倉市生涯学習センターから下記の行事まで直線距離で815m
鶴岡八幡宮ぼんぼり祭
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 鶴岡八幡宮 ぼんぼり祭は、神奈川県鎌倉市の鶴岡八幡宮で毎年8月6日〜9日に開催される夏の風物詩です。境内には約400基のぼんぼりが並び、幻想的な雰囲気を楽しめます。 ぼんぼり祭の見どころは、著名人のぼんぼり 文豪や漫画家、画家、俳優など、さまざまな文化人が揮毫(きごう)したぼんぼりが並びます。鎌倉ゆかりの人物や現代の人気作家の作品も展示されるため、じっくり鑑賞するのもおすすめです。また、立秋祭(8月7日) 暦の上で秋が始まる「立秋の日」に行われる神事です。夏の無事と五穀豊穣を祈ります。 夕方になるとぼんぼりに明かりが灯り、幻想的な雰囲気に包まれます。昼間と夜では違った美しさが楽しめるのも魅力です。 鎌倉の歴史と文化を感じられる夏のイベントなので、浴衣で散策しながら楽しむのも良いですね。
-
周辺施設鎌倉市生涯学習センターから下記の行事まで直線距離で869m
鶴岡八幡宮左義長神事
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 鶴岡八幡宮左義長神事は正月に訪れた神様が1月15日未明に帰るため、「火送り」をしたことが始まりのようです。 お正月飾りのしめ縄、松飾り、門松、書き初めを積み上げて浄火で焚き上げます。 見応えあるありがたい行事に合わせて、1月15日に行ってみたいと思います。
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 神奈川県鎌倉市にある神社鶴岡八幡宮。別名鎌倉八幡宮と呼ばれる事もあり、八幡宮と呼ばれる神社の中でも特に有名で、聞いた事がある人も多いのではないでしょうか。 鎌倉時代からの長い歴史を持つ鶴岡八幡宮ですが、鳥居へと続く道はとても開けており、周辺の街の作りが鶴岡八幡宮の為に作られています。街のシンボルとも言え、鎌倉を知る上で重要な施設である事が分かります。 見所はやはり国の重要文化財にも指定されている本宮。年間を通し、様々な祭事を行なっています。鳥居越しに道からみても分かる圧倒的な存在感は、鶴岡八幡宮と言えばと言える程の素晴らしい情景です。 アクセスは是非若宮大路と呼ばれる参道を歩いてみるのが良いと思います。参道は2キロメートル程度の長い道ですが、その道のりも含めて楽しむ事ができます。 鎌倉観光には必ずと言っても良い程名前が上がる鶴岡八幡宮。是非鎌倉へ訪れる際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。鎌倉の文化に触れる事ができると思います。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本