

エンターテイメント|
劇場・ホール
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
知多市勤労文化会館 の投稿口コミ一覧
1~11件を表示 / 全11件
今回は愛知県知多市緑町にあります知多市勤労文化会館へ行ってきました。知多市勤労文化会館というその名のしめす通り、勤労施設と文化施設の機能を持つ複合施設となります。 施設は、会議室や研修室、展示室、工作室などの各種の部屋、収容人数1000人以上のコンサートや演劇も可能な「つつじ」ホール、上映会なども行える「やまもも」ホールがあり、充実した施設となっています。 場所は、名鉄朝倉駅から徒歩数分と立地もよく、各地から開催されるイベントへの参加者がやってきます。 1階部分は大型の施設が占めています。演劇などでも使える前述の「つつじ」ホールは、舞台、花道、楽屋があり客席があるという作りになっています。 隣は「やまもも」ホール。「つつじ」ホールほどでは無いですが、可動式の舞台を装備したホールで、催しものによって形状を変化可能です。このように1階部分は大型のホールが占めています。 2階部分ですが、1階のホールの吹き抜けが大半を占めておりますが、会議室、研修室、展示室などの各種部屋が用意されています。 3階は、2階と同じく会議室、他には和室が4部屋あます。工芸室もありますので、ワークショップなどを行うこともできます。さらに屋上テラス、屋上庭園などもあります。 知多市勤労文化会館は地域の文化行事にも活用されていて、例えば、12月にはクリスマスコンサート、各幼稚園の発表会、市民オーケストラによる演奏会、劇団による演劇会、JAZZコンサート、ベリーダンス教室など、地域のコミユニティーをつなぐ、魅力的なイベントが盛り沢山です。 知多市勤労文化会館は、広いロビースペース を生かして、無料のイベントも開催されています。地元高校のギター部による演奏、シンセサイザーコンサート、尺八の演奏会、ソプラノコンサートなどなど、上げ始めるとキリがないほどです。 知多市勤労文化会館の近くには、知多市歴史民族博物館などもあり、ゆっくり寛ぎながら1日遊べる楽しい施設とも言えます。
知多市役所の隣りにあるイベントホールです。駐車場は市役所と兼用で大きなイベントでも対応できます。メインのつつじホールは、約1,000席あります。いろいろなパターンの会議室や和室も用意されています。
朝倉駅から、すぐ近くにあります。だから、歩いて行く事ができます。駐車場もあるので車で行く事もできます。舞台は、とても広く照明も綺麗です。舞台裏には、しっかりと控え室もあります。
知多市役所のとなりにある勤労文化会館です。無料の駐車場が完備されています。研修で使用させていただきましたが、大ホールのイスが座りやすく快適に研修を受けることが出来ました。
知多市の野球場、陸上競技場と同じ場所にあります。 駅からも近いですが、車でのアクセスをお勧めします。こちらの施設では、地域の集まりの子ども祭りなどが開催されますが、著名人の講演会も行なわれます。 またホームページがインパクトありますので、興味があればぜひご覧下さい。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
- 前のページ
- 1
- 次のページ
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本