
こちらの琵琶湖大津館さんはJR大津京駅から歩いて15分の場所に有ります。建物は昔の琵琶湖ホテルで天皇陛下も宿泊された由緒正しい建物です。現在は喫茶室と貸し会議室になっています
ご希望の劇場・ホール・会館情報を無料で検索できます。
エンターテイメント|
劇場・ホール
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~14件を表示 / 全14件
こちらの琵琶湖大津館さんはJR大津京駅から歩いて15分の場所に有ります。建物は昔の琵琶湖ホテルで天皇陛下も宿泊された由緒正しい建物です。現在は喫茶室と貸し会議室になっています
びわ湖大津館は、滋賀県大津市にあります。滋賀に旅行に行った時に宿泊しました。琵琶湖畔に建つクラシックなホテルで、皇族の方々もよく宿泊されたそうです。ロビーには赤絨毯。湖畔にはバラ園やイングリッシュガーデンがあり、とても優雅な気分になりました。
大津市の琵琶湖沿いに建ってる由緒ある歴史的な建造物になります。旧琵琶湖ホテルでしたので、館内は格式高い細工が施されてて厳かな雰囲気です。結婚式も可能ですしカフェが併設されてますので、県外から来た友人などを連れて行くと喜んでもらえます。
こちらで結婚式を挙げました。思い出の場所です。立地は大津京の国道161号線からさらに琵琶湖方面へ。湖畔沿いにあるので琵琶湖を眺めながらお食事もできます。結婚式は職員の方たちも親切にしていただいて一生の思い出になりました♪
私の中では、「皇族が滞在された琵琶湖ホテル」の印象が大きいのですが、昨日西陣織の展示があり拝観してまいりました。びわ湖大津館となって初めて入りましたが趣のある建物が歴史を感じさせてくれます。玄関を入り左手奥にレストランがありコーヒーを頂きながら眺める琵琶湖の景色は少しリッチな気分にさせてくれます。又、滋賀特産の土産物なども販売されていますし、隣接にイングリッシュガーデンなる庭園もあり散策出来ますよ。
びわ湖大津館に先日行って来ました。琵琶湖湖畔に歴史のある建物が建っております。館内にはお土産物売り場やレストラン、展望所などがあります。天気の良い夕方に行きましたので湖畔のテラスでコーヒーとケーキを食べ、ゆっくりとした時間をすごせました。
琵琶湖の湖畔の面したところに建っているレトロな建物です。元の琵琶湖ホテルの名前で営業していたホテルで、皇族も泊まられてこともある由緒ある建物です。レストランは、琵琶湖を眺めながら食事ができます。駐車場も併設されています。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |