■神戸市中央区/

エンターテイメント|

劇場・ホール

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

神戸文化ホール投稿口コミ一覧

神戸市中央区の「神戸文化ホール」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

115件を表示 / 全15

神戸文化ホール
評価:4

神戸文化ホールは、日本の兵庫県神戸市に位置する文化施設であり、地域の文化芸術の発信拠点として広く知られています。このホールは、1971年に開館し、それ以来多くのコンサート、舞台、講演、展示会などが行われてきました。神戸文化ホールは、地域住民や観光客にとって重要な文化体験の場となっており、様々なイベントが開催されることで市民の文化的な交流を促進しています。 ホールの最大の特徴は、その多機能性です。大ホール、小ホール、リハーサル室、展示室などが併設されており、音楽会、演劇、ダンスパフォーマンス、講演会など、さまざまなジャンルのイベントに対応できます。大ホールは、約1,800席を有し、音響や視覚に優れた設計が施されているため、オーケストラの演奏やミュージカルなど、プロフェッショナルな公演にも対応しています。 神戸文化ホールは、その多様なプログラムでも注目されています。国内外のアーティストを招致したコンサートや演劇公演、地域の学校や団体が参加する発表会など、幅広い年代や層に向けたイベントが企画されています。また、地域住民のクリエイティビティを促進するためのワークショップや講座も定期的に開催されており、アートや文化に興味がある人々にとっては貴重な学びの場となっています。 神戸市内の重要な交通のアクセス地点に位置しているため、訪れるのも非常に便利です。周辺には美しい港や公園もあり、イベントに合わせて観光を楽しむこともできます。近隣には神戸の名物、洋菓子店やレストランが立ち並んでおり、文化とグルメを同時に楽しむことができます。 さらに、地域の文化を支えるだけでなく、国際的な交流の場としての役割も果たしています。海外のアーティストとの共演やイベントの開催を通じて、日本の文化を世界に発信するためのプラットフォームとしても機能しています。このように、神戸文化ホールは単なるイベントスペースを超え、地域の文化を育て、国際的な交流を促進する重要な施設となっています。 まとめると、神戸文化ホールは、その多機能性、地域社会への貢献、アクセスの良さ、さらには国際的な交流の場という多面的な役割を果たしている文化施設です。神戸を訪れる際には、このホールで行われるイベントに参加し、豊かな文化体験を通じて神戸の魅力を再発見してみることをお勧めします。

kosukeさん
神戸文化ホール
評価:5

「神戸文化ホール」は兵庫県神戸市中央区楠町にあるコンサートホールです。 神戸駅から徒歩15分くらいの距離にあり、駅から歩いて行かれる方もおられます。 色々なイベントの開催場所になるので度々利用させてもらっています。

もんくんさん

この施設への投稿写真 5 枚

文化ホール
評価:3

市営地下鉄大倉山駅を降りてすぐの場所にある文化ホールです。収容人数がとても多いので様々な催し物が開催されています。私は演奏会で利用したのですが、ホールが広いので気持ちよく演奏出来ました。

Y5654さん
イベントホールです
評価:3

神戸文化ホールは地下鉄山手線の大倉山駅から歩いてすぐの場所にあります。車での利用も駐車場があるのでどちらも非常に便利です。子供のバレエの発表会で何回か行きました。思い出の場所です。

B0471さん
神戸文化ホール
評価:4

娘のバレエの公演を見に、神戸文化ホールに行ってきました。施設内外ともに落ち着いた雰囲気でした。地下鉄の大倉山駅すぐにあるので、交通の便も非常に良かったです。色々なイベントが開催されているのでまた是非行ってみようと思います。

かのんさん

この施設への投稿写真 3 枚

神戸文化ホール
評価:2

神戸市の大倉山駅のすぐ近くにあるだいぶ前からある多目的ホールです。先日はあるメーカーの招待で演芸を見に行きましたが、フロントも吹き抜けになっており開放的な雰囲気でしたが、わかりやすい表示もあり迷う事はありませんでした。

0952aさん

この施設への投稿写真 2 枚

綺麗ですよ!
評価:3

先日子供の全国大会の会場でしたので行きました。大小ホールが有ります。大ホールは2,000人以上の方が入れると思います。座席は座りやすいと思います。2階にはレストランも併設されています。

S4799さん
楽しい
評価:4

大倉山駅近くにある神戸文化ホールです。一度落語を見に行きましたがとても広くて、楽しかったです。毎日ではないけど、日程を調べて行ってみてはいかがでしょうか。駐車場は限りがあるので、交通機関を使われた方がいいです。

J0319さん
神戸文化ホール
評価:3

神戸市にあります多目的ホールの一つです。 様々な催しが行われていますが、主に音楽の演奏が多いです。 地下鉄の大倉山駅から非常に近く、交通の便も良好です。 学生さんの演奏会も多く、建物外で練習をされている若い方達が多くおられます。

kanさん

この施設への投稿写真 8 枚

多目的ホールです。
評価:3

セミナー、講演会で神戸文化ホールを利用しました。 ここでは、コンサートや芸術を利用した多目的ホールだようです。JR神戸駅から歩いて約15分くらいです。 周辺には大倉山公園や中央体育館などもあって、散策するのもいいと思いますよ^^

M9718さん
神戸文化ホール
評価:3

大倉山駅降りてすぐにある神戸文化ホールです。 決して大型とは言えませんが、設備もしっかり整っており、学校行事などで使う事も多いです。 劇から落語や音楽まで幅広く行っている印象が残っています。

Z6788さん
駅から近くて便利
評価:3

クラシックコンサートを聴きにこちらのホールを利用しました。 神戸自体は土地勘が無いのですが、地下鉄山手線大倉山駅の西1出口直ぐとあったので、迷わずにホールに行くことができました。 竣工して年月が経っていると思いますが、座席がふかふかで、長時間座っていても疲れにくいのが良かったです。 また、建物の2階には和食レストランがあるので、コンサートの始まる前に食事をすることができてとても便利です。

耳折れさん
LIVEに行きました!
評価:4

行ってきました!嘉門たつおのお笑いライブ! ホールの音質も良く、ステージもとても見やすかったです! 館内にはいくつかのホールがあり、有名人のライブや演劇が催されています。 すぐ近くには地下駐車場もありますし、電車では神戸市営地下鉄、大倉駅を降りてすぐにありますので、交通の便もとてもいいです!

ttさん
どこでも楽しめる★
評価:3

とあるアイドルのLIVEで利用しました。 客席の前後で通路がない分、後方席でもステージが見やすく楽しむことが出来ました!! 最寄駅からのアクセスもよくて便利ですが、近くに時間をつぶせる場所がなかったのが残念。

Juna*さん
地下鉄大倉山駅からすぐです!
評価:3

いろいろなジャンルの催しが年間を通じて開催され、市民の憩いの場となっています。演歌のコンサートや落語会があると両親を連れて見に行くのですが、とても喜んでくれるので、自分も幸せな気持ちになれて、いい感じです!

L7482さん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

映画館・劇場へ行くなら【エンタメファン】
「エンタメファン」は、名作映画やアニメに関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画