■岡山市北区/

エンターテイメント|

劇場・ホール

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

ルネスホール投稿口コミ一覧

岡山市北区の「ルネスホール」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

18件を表示 / 全8

ルネスホール
評価:3

JR岡山駅の東、城下に有る施設です。パルテノン神殿を思わせるギリシャ建築のような柱が有る外観でとても有名です。日銀の本店や三越本店のように古くから存在している建物で、当時は日銀岡山支店だったそうです。古い設計図を見せて頂く機会が有り、寸法はインチ、ドイツ語での表記でした。現在はダンスホールやコンサートホールでの利用となっていますが、貴重な文化財だと思います。

クサナギさん
ルネスホール
評価:4

岡山市北区内山下にある多目的ホールです。以前は、日本銀行岡山支店として活躍していた建物が今は、ルネスホールとして皆に知られています。バンドの会場やコンサート会場としてよく利用されています。先日もおやじバンドの会場として利用されました。たくさんのバンドマン達がここぞとばかりに演奏をされます。施設内は非常にゆったりとしたスペースがありますので、とても優雅な時間を過ごすことが出来ました。定期的に開催されていますので、家族でまた来たいな、と思います。

阿蘇BOYさん
オシャレ
評価:5

銀行を改装して作られたルネスホールは見た目からしてオシャレで迫力がありますよね!外観を見るだけでも素敵ですが、中で行われるダンスや歌のパフォーマンスも音や声が響いてより一層素敵に感じますよ。

T1380さん
外観がお洒落な多目的ホール
評価:4

前は銀行だったようで、改装して使われています。私はダンスのイベントでルネスホールを使用した事がありますが、屋根が高いので、音がとても良く響き、ステージもあるので、音楽のイベントにはとても良いホールだなと思いました。

Z9379さん
オシャレなホール
評価:3

銀行を改装して作られた多目的ホールです。 外観は落ち着いていて、海外の建物の様な感じ。 コンサートが開かれる事もしばしば。 音が凄く綺麗に響いて、声が綺麗な方のコンサートは感動します。

BLAKEさん
用途は様々な大正時代からの建物
評価:3

古代ギリシャのような風貌をしたこの建物は、大正11年に日本銀行の岡山支店として建設され、平成17年からは様々な芸術の拠点となる「ルネスホール」に生まれ変わりました。私の知り合いではここで結婚式をあげたり、前撮りの撮影場所に利用したりと用途は本当に様々です。岡山駅から近いのも利用しやすいポイントのひとつです。

Qooさん
ホール内もレトロ
評価:4

中にある公文庫カフェがよく雑誌に掲載されているので、そちらのほうの印象が強いかもしれません。 以前こちらで開催された弾き語りライブに行ったのですが、歴史有る建物ということもあり内装の上品さと音の響きのよさがマッチして非常に心地よい時間をすごせました。

ハチさん
旧日銀の建物
評価:3

日本銀行岡山支店が移転に伴い、当時のそのままの有り姿で使用してます。大正期の歴史的な建築が魅力です。休館日は火曜日で岡山の芸術の発信地となっています。カフェも併設していてお勧めです。

A3400さん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

映画館・劇場へ行くなら【エンタメファン】
「エンタメファン」は、名作映画やアニメに関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画