ミュージカルを見てきました
東京都港区竹芝にウォーターズ竹芝という複合施設があります。
こちらのシアター棟には四季劇場の、春と秋が入っています。
今回は劇団四季のミュージカル、『バケモノの子』を観に劇場秋に行ってきました。
アクセスは抜群で、JR浜松町駅からは徒歩6分、地下鉄大江戸線大門からは7分、そしてゆりかもめの竹芝駅からは3分と素晴らしい立地です。
専用の駐車場はありませんが、首都高速の都心環状線が近くを通っています。
こちらの劇場は、客席数が1階と2階に約1200席あります。
今回の公演では、ファミリーゾーンと言うものが設定され、子供料金を設けていました。
劇場の中には、グッズを販売するお店とソフトドリンクの自動販売機があります。
劇の途中に20分間の休憩があったりしますが、その時に集中して利用されるトイレも数が大変多く、並んでいてもすぐに順番が来て、入り口と出口が別々になっていると言う大変親切な設計になっています。
ウォーター竹芝の中には、宿泊施設もありますので、地方から泊まりがけで観に来られるお客様にもとても便利ですね。
託児所もあるようで小さなお子様がいる方も安心です。