バレエ
名古屋の街の真ん中にあり、建物の外観は広いホールがあるようには見えないのでとても意外でした。
そういえば以前友人が勤めていた会社の主催したイベントでバレエの舞踏会がありましたし、最近では知人のバレエ教室の発表会が行なわれるということで行ってきました。
そうしたらとても立派なホールで、2階席までありびっくりしました。
オーケストラピットまであるんですね!
知人のバレエ発表会ではオーケストラではなくCDを使用したようですが、音響も素晴らしいかったです。
また舞台のそでも広いのでウォーミングアップも出来るようでした。
この日のバレエ発表会では1階席の前から5列目、真ん中席に着席しましたが舞台上も観やすくなっていました。
また座席は程よい広さなので長身の私でも脚を組みかえることも出来ました。
ホールのホワイエは中2階のようになっていて、出演者を出迎えるのには素敵だなと思いました。
また、名古屋で行なわれるバレエコンクールの「ザ・バレコン」はたいていこちらで行なわれるようです。
私にはバレエのイメージが強いですが、さまざまな催し物が開催されているようですので、今後も注目したいです。