■大阪市中央区/

エンターテイメント|

劇場・ホール

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

BIG CAT投稿口コミ一覧

大阪市中央区の「BIG CAT」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

117件を表示 / 全17

大阪バンドマンの目標♪
評価:3

こちらは心斎橋駅と四ツ橋駅から徒歩5分ぐらいのところにあるライブハウスです。周りは、アメリカ村と呼ばれる、洋服屋や飲食店などが多くあり、三角公園といった知名度のある場所もある観光地になっています。普段からとても賑わっています。周辺には小さなライブハウスが複数あり、v系の一大イベント、KANSAI ROCK SUMMITの会場にもなっています。ビックステップという複合施設の4階にあり、こちらも、洋服屋、飲食店、雑貨屋など様々なお店があったり、女性にはとてもありがたい、お化粧が出来るスペースがあったりと、遠征民の自分にはとてもありがたい施設です。 メインのBIG CATですが、キャパはスタンディングで約850人と街中にあるライブハウスとしてはかなり大箱です。時間待ちや終わった後のご飯にも困る事がないのがいいです。 ビックステップの作りが、イベントが出来る様に作られています。こういう施設はなかなかないので、面白いですね。 ライブ無しでも楽しめます!

8210さん
商業施設の中にあるとは思えないほどのライブハウス
評価:3

BIG CATは大阪府大阪市中央区心斎橋にあるライブハウスです。 1990年代に設立された、さまざまな音楽のライブに使用されるライブハウスです。 収容人数は800人程度で、大阪では中規模ほどのサイズのライブハウスです。 心斎橋から徒歩数分で到着できるので時間ギリギリに向かうことが多いのですが、BIG CATが入っている心斎橋ビックステップから4階にあるBIG CATに向かうまでに時間がかかるので、少し余裕を見て向かうことをおすすめします。 4階につくまでのエスカレーターはとても分かりずらいですが、エレベーターで行くと4階についてすぐ見える階段の右手にわかりやすくBIG CATとかいている看板や掲示板などがあるので迷う心配がありません。 ビックステップのビルも、そのビルの周辺も、たくさんのお店があるので、服も食事も雑貨もなんでも揃いますし、時間もつぶせます。 BIG CATについて入場時にチケットを見せますが、そのあとすぐに一人1枚600円のドリンクチケットを購入しなければならない決まりがあります。 なので入場する前にチケットとドリンクチケット代の600円を準備しておくと、とてもスムーズに入場することができます。 入場してすぐ左手側にドリンクを交換する場所があり、そこでお好きなドリンクとチケットを交換します。 ソフトドリンクや水、アルコールもあります。 飲み干した後の紙コップや瓶、ペットボトルはそのままドリンクカウンターに持っていくか、コインロッカーの横にあるごみ箱に入れることができます。 そこからライブをみるステージへ行く入り口は3つあります。 入り口の近くにコインロッカーもあり、荷物が多い場合でも安心です。コインロッカーのすぐそばにトイレもあります。 ライブ会場の中はとても広いのですが、スピーカーなどの機器がとてもしっかりしており、また、ステージ自体も高い位置にあるので、どこから見ても同じように音楽も演者も楽しめるように思います。

さん

この施設への投稿写真 3 枚

ライブハウス
評価:3

心斎橋から徒歩5分。 BIG STEPの4Fにある大きめのライブハウス。 キャパシティはスタンディングで850人、座席ありだと350-400席ほど。 オールスタンディングの公演が多いが、指定席の場合はイベントごとに座席表が異なるため詳細不明。 バンドやアイドルやさまざまなアーティストが毎日のようにイベントを開催している。 ドリンク代必須。600円。現金支払いのみ。 メニューは水のペットボトル、ハートランドの瓶ビール、スミノフ、ソフトドリンクはプラカップに入れての提供。 瓶ビールはすぐ飲みたい人は栓を開けて渡してくれる(栓つきのままの提供も可能なので持ち帰りもできる) ロッカーは開場後のみ使用可能。小さいサイズで200円。200個ほどあり。 トイレもある。 音やバランスについては、PAの人の腕次第にもなるが、箱自体の音響は良いので聞こえ方には期待していいだろう。 指定席のライブには参加したことないため、以下はオールスタンディングの情報となる。 整列はBIG STEPの階段に並ぶ。開場時間になるとスタッフが1番ごとに番号を呼び出してくれる(私が参加したときは200番過ぎたあたりで2番単位に変わった)が、かなり狭いところに待機するのと呼び出しペースが早いため、早い番号や自分の番号が近づいている人は出やすいように少しずつ前に詰めて場所確保が大事となる。 ロッカーは開場後のみのため、時間をロスしたくない人は心斎橋駅やBIG STEP1Fや路上ロッカーで荷物を予め預けることをオススメする。 最前は25人くらい入れる。 フロアは段差なし、柵は最前のみのため、押しが強かったりモッシュのあるアーティストだとぐちゃぐちゃ必須だろう。 ステージは高めのため後ろからでも比較的見やすい。 前にいる人の背の高さにもよるが、後ろからでもメンバーの上半身は問題なく見えた。 終演後は動線が悪いため混み合う。 1Fへは階段での移動を求められる。 足が悪い人はスタッフに相談すると良い。 車椅子や杖利用の知人もいるが、あらかじめ箱スタッフに相談し問題なくライブを見られていたのであくまで参考に。 BIG CATでライブがあれば全力で楽しんできてほしい。

まーさん

この施設への投稿写真 4 枚

ビッグステップ内のライブハウス
評価:4

アメ村の商業施設ビッグステップ内にあるライブハウスです。ライブがある際の待機列は屋内の階段になるので、冬は寒くないのがありがたい。キャパは800人くらいだったか。わりと後ろにいてもアーティストの顔が見えるくらいのハコです。

K7036さん
大猫
評価:3

心斎橋駅から徒歩10分くらいで着きます。ライブハウスで、よく音楽をしていた時はここでライブしていました。この系列はとてもきっちりしていて、スタッフさんも感じが良いです。

あいくパパさん
大阪の昔からあるライブハウス
評価:5

心斎橋駅から徒歩5分の商業ビルの中にある、昔からある大阪で有名なライブハウスです。こちらはキャパシティが850人ほどで、ロック系のバンドのイベントがよく開催されております。もちろんロック系以外にもたくさんのアーティストさんがライブをやっておりますので、ライブハウス行ったことない人でもオススメです。

S1349さん
有名で800人以上のキャパのライブハウスです。
評価:3

BIGCATは大阪の心斎橋にあるBIGSTEP4階にある有名なライブハウスです。 ほぼ毎日のように使用されており、人気のあるものは即チケットが完売になったりします。前売りチケット等、ここで買えるものから、別のところで取り扱っているものがありますので、事前のチェックをおすすめします。 コインロッカーは入場後に250個ほどありますが、収容人数が800名を軽く超えるので、こちらも事前に身軽になってから行くことをおすすめします。 段差無しのフロアでライブ好きの一体感はとくにあらわれてる気がします。段差がない為、ステージは少し高めに作られていますので、見やすく出来ていると思います。 このライブハウスは有名な方も使用しますが、インディーズもたくさん開催されていて、スケジュールチェックして気になったら行く!というのもとてもおすすめです! アクセスは、御堂筋線「心斎橋駅」から徒歩で約5分、6分程度。 駐車場は有料でBIGSTEP内にあります。

G0475さん
ライブ会場
評価:4

場所は大阪市中央区西心斎橋1-6-14。ビッグステップの最上階がビッグキャットです。席のない、オールスタンディングのライブハウス。後ろにはビーもあり、お酒も売っています。

M4163さん
イベントホールです
評価:3

心斎橋のアメリカ村の中にあるイベントホールです。大変有名なイベントホールで芸能人の方も頻繁に利用されています。特に人気バンドのライブは頻繁に行われています。先月も行きました。

B0471さん
BIG CAT
評価:3

心斎橋にあるライブハウスBIGCATさんです。ビッグステップという建物の四階にあります。オカモトズというバンドが出演するライブに行ったのですが会場も広く凄く気持ちよくライブを楽しめました。

B2446さん
BIG CAT
評価:5

大阪心斎橋のアメリカ村内にありますコンサートホールBIG CAT。通称ビッキャ。大阪府民から愛されているライブハウスであり、たくさんのアーティストの目標でもある場所です。

T1402さん
ライブハウス
評価:3

ビッグステップの中に入ってるライブハウスビッグキャットさん。6階にあるライブハウス大阪では有名なライブハウスです。綺麗なライブハウスで常時有名なアーティストからこれからのバンドなどのライブがやっています。

Q6911さん
BIG CAT
評価:3

ミナミのアメリカ村にありますビッグステップの4階にありますライブハウス『BIG CAT』です。 ここはちょくちょくライブ見に行ってます。一番覚えているのが、今をときめくBABYMETALを見に行ったことです。 フロア内を走り回ってました。 この会場は結構広いです。音響も悪くないです。好きな箱です。

中の人さん
音響が良い
評価:3

アメ村のビッグステップの6Fにあります。先日、たこ虹のライブに行ってきました。ロッカーも300個あり、十分に使えます。会場は段差がなく平らなので背が小さい人は見にくいかもしれません。しかし、音響のバランスはすごく良く、音割れもありません。わずか61分のライブでしたが熱気ムンムンで楽しめました。キレイで安心して楽しめるライブハウスです。

daggaaneさん
大きい猫?
評価:2

心斎橋又は四ツ橋から徒歩10分ほどのところにあります。商業施設の心斎橋BIGSTEPの中にあり、4Fが入り口となっています。 ロッカーはなく商業施設の中に少数ありますが、心斎橋の方が数が多いです。 ライブハウス内はキャパ850、フラットで柵がなく、ステージはやや高めなので見やすいかと思います。天井が高いので、息苦しくなることはなかったです。スタッフの人が整列の時に細かく整理番号を呼んでくれる等、良い動きをしていたと思いました。

Lycaonさん

この施設への投稿写真 1 枚

アメリカ村ど真ん中
評価:4

アメリカ村のど真ん中にあり、有名な三角公園付近の建物です。 Zepp大阪やなんばハッチの次ぐらいの規模ですが、ステージが比較的高いので見やすくなっておます。 同じ建物に食べ物屋がありますので、待ち時間には困りません。 私はサイゼリヤ派です(笑)

きみのためならしさん
常連です♪
評価:4

アメ村にあるBIGCAT。 複合施設の一部にあります。 オールスタンディングで有名アーティストから素人さんまでがライブ会場として利用されています。 ロッカーは施設内にありますが 多くはないので先着順…。 会場入りが早いことを祈りましょう。 心斎橋駅からもあるいてすぐです。 多くのお店かあるので 会場時間までのあいだにふらふらしてみるのもよいか…と。

あんパンさん

この施設への投稿写真 2 枚

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

映画館・劇場へ行くなら【エンタメファン】
「エンタメファン」は、名作映画やアニメに関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画